脇汗に困った私に効果的だったこと

小さい頃から汗っかきで、学生のときは脇汗に悩まされていました。
ムダ毛も多かったので汗をかくと脇のあたりがこもった感じになって、ニオイも気になっていました。

社会人になってから脱毛サロンに通い始め、
そこで脇のムダ毛の脱毛をしたおかげで以前ほど脇の不快感はなくなったものの、
それでも多汗による汗ジミやニオイはなかなか改善しませんでした。

口コミでいいと評判の制汗剤をあれこれ使ってみて、
ニオイについてはあまり気にならなくなってきましたが、それでもまだ残るのが汗ジミの悩み。

こればかりはどうすることもできないかと、汗をかいたらパウダー入りシート等で対応していたところ、
ある時ドラッグストアで脇の汗に効くと大きく紹介されている「テノール液」に出会いました。

汗を抑えニオイにも効くと紹介されてあるもので両方効いたものに出会ったことがありませんでしたが、
いつものように物は試しと購入。小さめの容器で持ち運びしやすそうなところがいいなと思いました。
それから使ってみたところ、凄かったです、ニオイも汗ジミもピタリと止まりました。

特に汗を止める効果が高く、お風呂あがりに塗ったら翌日一日中ずっと汗ジミ無しで過ごすことができました。
テノール液の独特の匂いが服にうつることもありましたが、
脇に塗ったテノール液をしっかりと乾かすと制汗剤の匂いがなくなったので気にならなくなりました。

テノール液のおかげで、今年の夏はほとんど汗ジミを作らずに過ごせることができました。
あまりにも感激したので同じ汗っかきの妹にもすすめたところ、妹にも効果抜群だったようです。
姉妹揃ってテノール液が手放せなくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>