脇の黒ずみの原因と対策に挑む26歳

脇のムダ毛処理が原因で黒い点ができ黒ずんでしまう、という悩みを持つ女性が多くいます。
これは毛ぬきなどにより処理で起きる「埋没毛」や毛穴処理ができていないために、毛穴に汚れが蓄積して起きる症状です。

脇の毛の毛抜きはムダ毛処理としては危険な方法です。
毛抜きで抜いた時に皮膚内で毛が閉じ込められて内部で成長してしまい、透けて外から黒く見えてしまうのです。

もう一つの原因である毛穴の開きは顔の鼻の部分などによく起きる症状である「毛穴の開き」が原因です。

開いたままの毛穴に垢などの汚れが詰まってしまい、毛穴自体が黒くなり点々状に見えるのです。

脇の肌は組織が薄く、デリケートな部分です。
あまり洗浄力の強い硬いタオルやブラシでゴシゴシとこすると傷がついてしまい、肌トラブルの原因になってしまいます。

毛穴の黒ずみを取るよく泡立ちの強い石鹸などで吸い取るように毛穴の汚れをとり、対処しましょう。

毛穴自体は皮膚組織に必要な皮脂を出すために開閉するところですので、
乾燥状態が続くと開いたままになり、汚れが入りやすい状態になりますので十分な保湿が必要です。

風呂上りやニオイケアでアルコール成分の入ったふき取りシートなどを使った後は必ず保湿することが大切です。
脇の毛の脱毛方法として非常に良いのが、脱毛サロンによるIPL脱毛です。

特殊な光を肌表面に照射して毛根自体を弱らせて脱毛する方法ですが、
この光には肌のキメを整えて毛穴を小さく締める作用があり、
毛穴ケアとしてエステのフェイシャルコースなどにも使用されている方法です。

他にも脇の黒ずみの悩みというと脇黒ずみ専用のスキンケアもあるようです。
ジェルを塗って肌をキレイにしてくれるようでかなり興味があります。
それがコチラ脇の黒ずみのサイトで購入してみました。
実際に注文しましたが、待ちきれなくてワクワクしている状況です。

私は26歳ですが早くキレイな脇になれるようがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>