26歳の脇の悩みと対処法

看護師をしているワッキー26歳です。
私は人より脇の悩みが多くていつもコンプレックスを感じています。
そんな私の事や、周りの体験談などを書いていきたいと思います。

脇は人に絶対見せたくないくらいコンプレックスな部分です。
私が特に悩んでいるのは毛深さ、肌荒れ、臭い、そして脇の黒ずみです。

毛深さは全身にいえることなのですが特に脇は毛が濃く、太いので恥ずかしいのです
。毎日入浴時に剃ってはいますが翌朝になりますと、少し生えてきてしまうほどです。
見た目ももちろん嫌ですけど、ちくちくした毛なので自分の肌がちょっと痛いのも悩みなんです。

以前は毛抜きで腋毛を抜いていました。その方が生えにくいからです。
抜いていたのですが肌が弱いせいか、肌がぽつぽつと荒れ始めてきてしまいました。
毛抜きで抜きますと、毛根が中で引っかかって抜きづらい時もあり、またそれに痛みを伴います。

無理矢理抜いていたような感じでしたのでそのことが原因なのかなと思っています。
仕方ないので今はカミソリで剃っているわけです。また、臭いも気になります。

自分がワキガかもしれないと思った理由はすごく汗をかいたときに、タンクトップを脱ぎ着替えようとした時でした。
うっすらと黄ばみのようなものが脇辺りに滲んでいたのです。

気になり、嗅いでみると臭いがしました。そして、私には弟がいるのですが弟が汗などの臭いがとても強い方なのです。
ですから自分もそうなのかなと思っています。

一応、母に聞いてみたりもしましたが気を使っているのか、本当にないのか分かりませんが臭わないと言われました。
誰かにも聞いてみたいですがさすがに真実を話してくれる人はいなそうです。で
すので自分で少し対処しています。まずは、食事のバランスを整えること。

ダイエットなどでバランスの悪い食事をとっていたりすると、体臭がきつくなってしまうそうです。
あとは清潔を心がけること。

なるべく腋毛はちゃんと毎日剃るようにして、汗をかいたら清潔なタオルで拭いています。
自分で少し対処できると気持ちも違いますので楽に生活することができて、それも対策としてはいいのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>